Fukuske

INFORMATIONTOPICS

7月16日(日)、当社の人気キャラクター”福助”がダンスを披露!

福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:田坂寛)は、7月15日(土)と16日(日)に東京都・池袋西口公園にて行われる、創作盆踊り大会「‘にゅ~盆踊り’ 2017」(主催:あうるすぽっと、豊島区)にて、当社の人気キャラクターである“福助”がダンスを披露することをお知らせいたします。
にゅ~盆踊り_ロゴ.jpg
“福助”は2016年から精力的に活動をしている当社の着ぐるみ人形。全国のパワースポットを巡る他、全国有名百貨店やアウトレットの当社イベントなど、全国各地に登場し、人気を博しています。

そんな“福助”が登場する今回のイベント「にゅ~盆踊り2017」は、圧倒的人気を博する男性だけのダンスカンパニー「コンドルズ」主宰の振付家・ダンサーの近藤良平氏が創作したオリジナルの盆踊りを、来場者と一緒に踊るというもの。昨年は1万人近くの来場者数を誇り、今年でいよいよ10年目を迎えます。この節目となる今回、“福助”は16日(日)のステージにおいて、1952年に当社のテレビCMソングとして使用された「どなたになにを」(作詞:サトウハチロー/作曲:三木鶏郎)をコンドルズ近藤良平氏の振付によって踊ります。
昨年のイベントの様子.jpg

にゅ~盆踊り②.jpg

今まで数々のイベントに登場をし、子供から大人まで世代を超えて愛されている“福助”が、皆様に『福』をお届けするべく、元気に踊りますので、ぜひ皆さまも一緒に踊りましょう!
着ぐるみの”福助”.jpg